カテゴリ

MENU

シルバーアクセサリーを長持ちさせるには?

男性

鉄で作られたアクセサリーは、何もしないでいると錆びていくので、きちんとメンテナンスをしなければいけません。それが面倒で、錆びない銀で作られたシルバーアクセサリーを購入した方もいるでしょう。しかし、シルバーアクセサリーは錆びない代わりに、どんどんと黒ずんできてしまうため鉄と同様にお手入れが必要です。何もせずにしばらく経つと購入したときの輝きがまったくなくなるので、いつまでも綺麗に使うためには、こまめに磨くようにしましょう。ただし、購入した時点で(中古ではなく新品で)、最初から黒ずんでいるシルバーアクセサリーも存在しています。その場合は、デザインとなっていますので、間違って落としてしまわないように注意しましょう。

シルバーアクセサリーを磨くというと、研磨剤を使って汚れを落とそうとする方もいるでしょう。ですが、研磨剤を使ってしまうと、黒ずみ以外の銀の部分まで削ってしまうのであまりよい方法とはいえません。そのようなことをしなくても、専用のグッズを購入して利用をすれば、黒ずみだけをしっかりと除去することができます。なお、一般のお店では販売されていないケースも考えられるため、シルバーアクセサリー用のメンテナンスグッズは通販で買ったほうが無難です。通販なら、1000円未満なのにピカピカにしてくれる製品が多く見つかるので購入してみましょう。もちろん、購入したものはアクセサリー以外の食器などにも使えるため、銀製品をたくさんもっている方にもおすすめできます。

指輪